· 

小説「テンペスト」を読む

シーサー

BSで新しく時代劇が始まり、新撰組血風録とのことで見始めたんですがそれも終わり、次回はテンペストとのことでそれもなんとなく見始めると、これが面白い。
幕末の琉球王朝の物語で、とてもあり得ない展開の連続ではまってしまいました。

小説はテレビよりもやはり物語展開がしっかりしており、内容も多少違い楽しめます。
テレビのあの人がこんな重要な役だったのか?やテレビでは出てこない人など様々です。

また、3Dで映画になりましたが、TBSラジオのウィークエンドシャッフルでワースト評価だったので見るのはやめとこうと思います。

今年もBS時代劇はやるのでしょうか?