· 

リンゴの自動販売機

霞が関

昨日に引き続き今日も東京簡裁へ
東京簡裁がある霞が関の駅には、知る人ぞ知るリンゴの自動販売機があります。
他では見たことがなく、リンゴ収穫の時期だけかと思ったら1年中あるのでびっくりしました。
食べやすいように切れてあり、値段は190円です。
味はあまりおいしくないとのことです→聞いた話


裁判は私の時間帯では、不当利得返還請求事件(過払い金返還請求)は私の分しかなく他は貸金事件や求償金請求事件でした。
ちょっと前までは不当利得返還請求事件ばかりだったのにびっくりです。

私が簡裁代理権の研修で法廷傍聴した平成16年も貸金事件ばかりだったのでその頃に戻ったような気がしました。

リンゴ自動販売機