· 

君はLOVE ME TENDERを聴いたか?

今はすっかり便利な時代になり、昔発売禁止等になった曲もYouTubeで簡単に聞けるようになりました。

RCSUCCESSIONは私が中学のとき偶然「雨上がりの夜空に」を聞き、それからの付き合いになりました。
RCの「カパーズ」が発売禁止になり、別のレコード会社から発売するわけですがその次のアルバム「コブラの悩み」で「君はLOVE ME TENDERを聴いたか? (スペシャル・ショート・ヴァージョン)」として収録されて出だしの「あの歌は反」までしか聞けなくちゃんと最後まで聞きたいとずっと思っていたのがふるバージョンでYouTubeでアップされています。

カバーズ 1988.08.15発売・反戦、反核、反原発等を海外の代表曲に日本語訳を付けて歌っている。 ラヴ・ミー・テンダーがシングルカットされた。
コブラの悩み 1988.12.16発売