· 

蝶々夫人

土曜日はものすごい風でした。
洗濯物は飛ばされるし、家の前の工場の煙突が折れてました。

ということで先週体調が悪かったのもあり土、日はどこにも行かず録画しっぱなしだったドラマ等を見てました。

「平清盛」は視聴率悪いらしいですが私は結構好きです。清盛が平家物語の白河法皇ご落胤説で違和感がありますが、源氏の為義、義朝親子もいい感じです、この後史実通りの親子の展開になるのでしょうか?


「蝶々さん~最後の武士の娘」蝶々夫人は宝塚系が舞台でやっている印象で名前だけは知っていたんですが、あまり興味がなく今回親に頼まれて録画してたのを見たんですが、さすがに世界的に有名でオペラになっているだけあって見ると引き込まれあっという間に見終わりました。フィクションでしょうが結末に唖然としてしまいました。


「ALL TOGETHER」秋山と大森の久々のタッグは良かった。