· 

練馬の金ちゃん

先週の木曜日にナビスコ先生と石坂先生が忙しい中来所して下さり伝説の空手の試合を鑑賞後、いつもの練馬の高級居酒屋金ちゃんに行きました。いつも満席でなかなか3名で座れることがないんですがちょうど運良く空いていてよかったです。注文もすぐ来るし、串焼きも金ちゃんの焼き立てでおいしいです。ただ取り皿があればいいんですが・・・


この日にクラヴィスがつぶれていたんですね、気付かずに飲んでいました。
債務整理をしている事務所にとってはクラヴィスは思い入れも強いんじゃないでしょうか、手を焼かされた業者です。
いろんな会社の子会社になり会社名もそのたびにリッチ→ぷらっと→クォークローン→タンポート→クラヴィスと変わりプロミスとの切り替え、譲渡の問題もあり、過払い金の返還に応じる額は消費税以下・20万円以下は0和解だった気がします。去年プロミスへ譲渡の最高裁の判決が出ましたがその影響もあるのでしょうか?